省エネ

4年前 次男が資格取得の為戻ってきた

 

息子3人で使っていた

16畳の子供部屋は

アコーディオンカーテンで仕切り

半分は夫の趣味の部屋

残り半分は思い出部屋 なんつって

いわゆる 物置部屋 そこに

引越し先からの荷物📦も押し込んだ

 

次男には

エアコン完備した寝室を明け渡した

 

そして 1階の和室を寝室にして

エアコン 設置した

 

2年前 古くなった

リビングと寝室のエアコンを購入

(古いエアコンは電気代を食うと言う)

そして

我が家は快適になった

 

言いたいところ

すぐに 寝室のエアコンが動かなくなった

雷⚡️の仕業か?

 

外で仕事の夫は エアコンなしでは寝られず

ほぼ その日から

夫は リビングでの寝泊まりが始まった

 

和茶丸は リビングにあった

和茶丸の荷物を 徐々に寝室に移動

寝室(元和室)を 和茶丸部屋にしてしまった

 

猛暑が続くこの時期の必需品

遮光カーテン 涼感マット アイスノン

涼感イメージして じっと動かず 省エネ

頭の中では

涼しくなったら

本格的に 和茶丸の部屋改造を企む

楽しみだ